Andyou! Letter | 「楽しい」を、あなたに届ける

日本初!?驚きと凄さの連続だったフィットネスクラブの正体とは?

「働きながら、運動できる」独自の発想から編み出された、フィットネスクラブ。その効果は絶大であり、充実感溢れる空間でした。仕事、運動。身近にありながらその両方を行う機会や環境は普段、なかなかないはず…。その身近にありながらできない仕事と運動の環境を与えてくれる「Co-nect」。今回僕は初めてそのフィットネスクラブに行かせて頂き、驚きの連続でした!

こんにちは。かもめです。
今回、東京の神楽坂にある、はたらけるフィットネスクラブ「Co-nect」さんに取材させていただきました!

「働きながら、運動できる」独自の発想から編み出された、フィットネスクラブ。

今回僕は初めてそのフィットネスクラブに行かせて頂き、驚きの連続でした!

働きながら運動もできる

「Co-nect」さんはワークスペースと運動スペースがあり、「仕事50分×運動10分」を繰り返し行います。

この「仕事50分×運動10分」をコネクトタイムと呼びこの仕事と運動を行うことで、頭と体を使い定着率があがり、何より眠くならないのです!

今回は講義という形で仕事を行い、50分経ったらストレッチを10分行っていました。
講義の参加者二人とも、顔つきがよく抗議も終始集中力を保ってできていたなと感じました。

その結果として講師の方が「もう開始から4時間経ちましたよ」とつぶやくと参加者二人は、

「え、もうそんなに経ったの」と時間を忘れるほどに。
集中力が切れたり、面倒と感じると時間は長く感じ「まだこんな時間か」と思うこともありますが、この日はそのようなことがなかったのです。

これがコネクトメソッドの凄さ!
出入り口にはユニークな看板が!

出入り口にはユニークな看板が!

解放感あるワークスペース

実際にその施設の中に入ってみると、解放感広がる素晴らしい場所でした。

僕の勝手なイメージとしては、
・仕事=デスクワーク
・仕事=堅苦しさ
・仕事=ストレスを抱えてやるもの

というイメージでした。(嫌なイメージばかりですね。笑)

ですが、「Co-nect」さんにお邪魔させていただくと、広いスペースにローテーブルが一つ。
さらに椅子はよくある事務用の椅子ではなく、ふかふかの一人用のソファーやバランスボールなど自由に溢れた空間でした。

このような環境下で仕事ができるのなら堅苦しさもないし、何より解放感がある。
そして、ストレスを溜めることなく、充実した時間が過ごせるなと率直に思いました。
堅苦しさのないワークスペース

堅苦しさのないワークスペース

運動スペースも充実感にあふれた空間に!

 (3831)

ワークスペースは自由な空間と言いましたが、運動スペースも広々としていて窮屈に感じることは一切なかったです。

また、そこの運動スペースにもダンベル、ストレッチポール、バランスボール、エアロバイクなどの器具も完備していて、様々な運動ができます。

この日は講師の先生が50分仕事を終えた参加者に、ストレッチを教えていました!

二人+講師の先生が身体を自由に動かせるほどの広さで、環境的にも問題なし!

ワークしているところを見せてもらいました!

今回のワークは、講師によるPhotoshopのセミナーでした。
セミナーの内容は画像編集についての内容でした。

みなさんが想像しているデスクでの仕事ではなく、ローデスクで柔らかいソファーで自由な感じでセミナーを受けていました。

講師の先生も大きな画面を使って、一生懸命に伝えており、わからないことがあれば実際に参加者の横で直接アドバイスをしたりと、熱心にセミナーを行っていました。

この教え方をしていれば飽きることなく、楽しくセミナーを受けることができるな。と感じました。
今回は画像編集のセミナーでした

今回は画像編集のセミナーでした

 (3830)

ワーク終わりの運動タイム

ワークの50分を終えた後の運動タイム。
これを行うことで定着率も上がり眠くなることもないとのこと!

この日は「仕事50分×運動10分」の繰り返しの中の一部だけ見せていただけました。

講師一人と参加者二人でストレッチを行っていました。
ストレッチの時間はもちろん10分。
しかし、この10分がもたらす効果が絶大だったのです!

参加者二人はこのストレッチが終わった後、体の変化に気づき思わず「すごい!」と口ずさむほど。

さらに、その後のワークも3時間続けた後とは思えないほどの集中力が顔つきから感じて取れました!
たった10分でこれだけ成果が出るのはすごいと感じました。
ストレッチを身振り手振りで教えていました♪

ストレッチを身振り手振りで教えていました♪

最後に

いかかでしたか?
少しでも「Co-nect」の魅力を感じることができましたか?

今回「Co-nect」に行ってスタッフの対応の良さ、元気、そして何よりこの仕事を好きでやっているなというのを感じました。

セミナーの参加者も今回参加してよかったなと思っているのではないでしょうか。

僕も時間が合えばお金を払ってコネクトメソッドを次回は見るだけでなく、体感したいなと思います!

皆さんも是非「Co-nect」に一度足を運んでみては?

【 Co-nectのSNSアカウントはこちら 】

<Twitter> @co-nect1201
<Facebook> @conect1201
<Instagram> @conectgram
20 件

keyword

writer

かもめ かもめ