Andyou! Letter | 「楽しい」を、あなたに届ける

住宅展示場でスポーツ?みなとみらいスポーツフェスタ体験レポート!

GW最終日、5/6・7に横浜ホームコレクションにて行われたみなとみらいスポーツフェスタ。4つのニュースポーツが体験できるコーナーで、思い思いに楽しむ子どもたち。今回の企画の意図、そして今後の展望を記録した。

ゴールデンウィーク最後の休日、5/6(土)・7(日)に横浜のみなとみらいでイベントが行われました。

ニュースポーツコンテンツを体験できるイベント「みなとみらいスポーツフェスタ」。

住宅展示場を運営する株式会社エイトノットアンドカンパニーとのコラボ企画で、
今までに「Andyou! メディア」で掲載した、ニュースポーツに携わるアスリート・インストラクターの方をお呼びし、参加者の方々に普段中々触れることが少ないスポーツを体験してもらい、とても楽しそうでした。

その模様をご覧ください!

みなとみらいスポーツフェスタ | 2017.05.06-07

 (3249)

横浜ホームコレクション
 (3250)

フリースタイルフットボール

フリースタイルフットボールはサッカーボールを使ったリフティングの技を披露するスポーツです。
初めはボールを足で扱ってみることからやってみましょう。
続ければ自分だけの技ができるようになるかも?
 (3251)

 (3252)

フットバッグ

フットバッグは1972年にアメリカで発祥したスポーツです。
フットバッグの技の種類は2000種類近くあると言われ、多くのフリースタイルスポーツの中でも探求できる面白さが魅力です。
 (3256)

 (3257)

クロスミントン

一言で言うと、「ネットのないバドミントン」です。
2002年にドイツで発祥した未だ新しいスポーツです。
バドミントンのシャトルより丈夫で硬く、軽く打ってもよく飛びます。
 (3259)

 (3285)

フレスコボール

ブラジル生まれのビーチで行うスポーツです。
ラケットスポーツでは珍しい採点競技としての特徴があります。
羽子板のような板状のラケットから繰り出されるラリーは見ていても楽しいです。
 (3286)

 (3262)

一つの場所で、複数の楽しい体験ができるスポーツイベントは多くありません。

自分で選択できる自由があるからこそ、興味が湧き出し、体験してみたくなってきますね♪

今後も多くの方々に、楽しいコンテンツに触れてもらえるよう、企画していきます。
21 件

keyword

writer

ぽん ぽん