超マイナースポーツ 日本代表?動物・ポロ編 以前記述した、以下の記事が競技の数と動画の数があまりにも多く、重くなりすぎたこともあって、ポロや動物を使った競技を分けることにしました。 ニッチを狙え!超マイナースポーツや珍スポーツで日本代表に?

超マイナースポーツ 日本代表?動物・ポロ編

以前記述した、以下の記事が競技の数と動画の数があまりにも多く、重くなりすぎたこともあって、ポロや動物を使った競技を分けることにしました。

ポロ系

ポロ自体は馬に乗ってボールをスティックで打って得点を競う競技。ポロシャツにマークがありますね。1チーム4人。
日本では、広い競技場、競技者が騎乗できる事、1人につき最低2頭の馬という必要な条件を満たすことが困難なため、ごく一部でしか行われていない。なお、2頭というのはあくまで最低限であり、4頭連れていかないと競技を通して行うのは困難である。ポロの日本人の登録競技人口は3人であり、チームを組めないため、3人とも香港をメインに試合に参加している。
既に本家のポロが日本代表を組むために定員が割れているようです。馬4頭飼っている方、是非!!
さて、このポロの変則版競技が様々あります。それぞれ見ていきましょう。

カウボーイポロ

cowboy polo

http://members.tripod.com/cowboy_polo/

普通のポロとの差がよくわかりませんが、服装の問題でしょうか?

ロバポロ

Donkey Polo

ロバに乗ってポロ!、なんだか遅い・・・。ロバと見た目はあまり馬と変わらないのに、

低身長・短足というだけでここまで見た目に差が出てしまうとは・・・。

エレファントポロ

Elephant Polo in Thailand

象に乗ってやるポロ。ペットに象を飼っている方、とくに4頭飼っている方は、ぜひ挑戦してほしいところです。

象使いの免許はタイやラオスで数万円で取れる様子。

ラクダポロ

Camel Polo on CNN

ラクダに乗ってポロ、ラクダ飼っている方しかも4頭、は日本にいるんだろうか・・・?

ドバイでは体験できるようです。ドバイをハブ空港に持つエミレーツ航空をよく使っているので、乗り継ぎ時間をうまく考えて一度体験しておきたいところです。

Camel polo a big hit with Dubai expats

ヤクポロ

Yak Polo, Mongolia 2010_0001.wmv

ヤクに乗ってポロ!ヤク飼っている方~?4人いませんかー?



なんだか「乗り物にできる動物図鑑」みたいになってしまいました。気を取り直して続き行きましょう。
26 件

keyword

writer

たくボーイ たくボーイ