Andyou! Letter | 「楽しい」を、あなたに届ける

いざ洞窟探検!旅行先で体験したい「ケイビング」とは

ケイビングという言葉をご存知でしょうか? いったい何の事だかさっぱりという方も、一度実際に体験してみれば、奥深い魅力にあふれたアウトドアアクティビティに、思わずはまってしまうかもしれません。ケイビングの魅力と楽しみ方をご紹介します。

旅行先で体験したい!①ケイビングとは

【鹿児島・沖永良部島・ケイビング】地底に広がる奇跡の光景!感動のケイビング体験・銀水洞コース|日本最大の体験・遊び予約サイトasoview! (360)

ケイビングとは趣味やスポーツとして舗装されていない洞窟(cave)に入る探検活動のこと。

日本では洞窟自体は多いものの、まだそれほどポピュラーではないのが現状ですが、欧米では登山と並ぶほど人気のアウトドアスポーツです。

洞窟の中に広がる光景は、鍾乳洞をはじめとして神秘的なものばかり。ワクワクできる探検を楽しめるので、徐々にその魅力が広まっています。

旅行先で体験したい!②ケイビングの魅力

【鹿児島・沖永良部島・ケイビング】地底に広がる奇跡の光景!感動のケイビング体験・銀水洞コース|日本最大の体験・遊び予約サイトasoview! (363)

日本にも世界にも数多くある、洞窟。

舗装されていない、人の手が加わっていない洞窟というのは、何千年、何万年も昔のままの地層や鍾乳洞、地底湖などが広がっています。地球の歴史や重みを感じることができる、数少ない光景と言えるでしょう。

また、慣れてくれば、怖がらずに洞窟の奥深くへ足を踏み入れることもできます。アドベンチャーの主人公のような気持ちを味わえるのも、ケイビングの魅力の一つです。
8 件

keyword

writer

ぽん ぽん