Andyou! Letter | 「楽しい」を、あなたに届ける

世界大会凱旋からすぐ全国大会出場へ。石田太志が種目4部門で見事優勝を果たす。

Japan Footbag Championships 2017に出場した石田太志選手が、フリースタイル部門・ビッグ3部門・サークルコンテスト部門・リクエストコンテスト部門の4種目でオール優勝を果たした。フットバッグ界の日本トップランナーは8月の世界選手権に出場したばかりだったが、全国大会の舞台でもその実力を遺憾なく発揮した。

実に4年振りの全国大会に出場だったという。
世界大会でこそ優勝することは出来なかったが、そこは日本フットバッグ界のトップランナー。
1位の座を誰にも譲ることなく出場した4種目全てで優勝をさらった。
■大会名=Japan Footbag Championships 2017
■主催=日本フットバッグ協会
■日時=2017年9月17日
■場所=東京都江戸川区
■結果=フリースタイル部門 優勝 ビッグ3部門 優勝 サークルコンテスト部門 優勝 リクエストコンテスト部門 優勝
石田選手のコメント:

「8月に行われた世界大会では日本人唯一の出場で3位という成績を収めていたので、全国大会では "優勝して当たり前" という大きなプレッシャーはありました。それでも無事に全4種目全て優勝し、日本一になることができました。これで今年の大会は全て終了し、来年のブルガリアで行われる世界大会に向けて練習に励む事と、全国で行われるイベントに積極的に出演し、多くの方にフットバッグを知って頂けるように尽力していきたいと思います!今回も多くの方のサポートにより、良い結果を残すことができました。ありがとうございました!」
 (3762)


石田太志選手のSNSはこちら

Twitter : @taishiishida
Instagram : @taishiishida

5 件

keyword

writer

ぽん ぽん